Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バンコク到着

記事の前に、え、ちょっとまって。
イタリア地震あ!え?

私、イタリアいけるのか?

まずは、今日の記事。。
後でネットニュースみよう。

バンコクスワンナプーム空港に到着。
f:id:onmy:20160825022416j:plain:w200

宿は、アソーク駅とスクムウィット駅の近くなので、
電車で行く。
飛行機の中で、あータクシー使っちゃいたいと思ったけど
今日はタイマッサージを夜うけて、グッスリ眠りたいので
タクシー代は、節約。
電車使えるとこは、使おう。

まずは空港でチェンジマネー。
前回もここで変えた。
f:id:onmy:20160825022805j:plain:w200
空港のB1にあって、人があまりいないから、何となくお金ゴソゴソしても安心。
そのままB1はエアポートライセンスイルリンク・空港連絡鉄道の乗り場となる。
f:id:onmy:20160825022858j:plain:w300
今年の1月も使ったので、サクサク行けたのだが、
エクスプレスの改札でセキュリティの男子が、ヘルプしましょうか?という感じで目を合わせてきてくれたので、ペッチャプリに出てメトロでスクムウィットに行きたいと言ったら、
マッカサンにまず行ってという。
えー。思ってたのと違う。ペッチャプリまで、エクスプレスで行けないの??
路線図を見ると、どうやらペッチャプリとマッカサンが接続してるっぽい。
えっと・・・こういう場合の接続を説明する英語が出てこない。
今、思うとconnecting でいいの??
ペッチャプリからマッカサンは、by foot?と聞くと
そうそう、歩いて。っていうので、
りょーかーい。ありがとー。と、無事解決。

列車も快適だー。東京みたいなもんね。
ペッチャプリからマッカサンは、微妙に歩くけど
専用通路みたいなのを通って、メトロはこっち→のMマーク表示を見ながら進めば、
迷うことなくマッカサンに。
f:id:onmy:20160825123705j:plain:w200
東京でいうとこの
浅草線の東日本橋とJRの馬喰横山。っていう感じ。
接続駅なんだけど、名前が違うっていう。

バンコクは車が渋滞するねー。
f:id:onmy:20160825123831j:plain:w150
無事にスクムウィットに到着して宿へ。

女性用ドミトリーのあるここ。
各国からいっぱい泊まってるー。
内装もスタイリッシュで、清潔で、いいね。
f:id:onmy:20160825023014j:plain:w200
上にムエタイのジムがあるよ。
もう荷物もって移動嫌だから、ずっとここにいよう。
レセプションで、今日は2段ベッドの2段目だけど
もしよければ明日からは1段目に移動出来るよ。
と言われる。
いや、二段目がいい。というと珍しがられた。
みんな、1段目がいいというよと言うので
何で?って聞いたら、階段使うんが好きじゃないんじゃない?とのこと。
私は、1段目だと、ベッド周りが丸見えだし2段目の人が通過するのが嫌だけどね。
f:id:onmy:20160825023107j:plain:w200

荷物整理して、今日はもう
あちこち行かない。といっても、ガサゴソしてたらもう18:00。
行こうにももう、遅いよ。

とりあえず、朝からラウンジのパウンドケーキしか食べてないので
ご飯だ!
この辺りは、日本食レストランが多い。高そうな店も多い。
そんなとこ一人で行けない。ローカル色の強いとこー。と思ったら
宿の近くにすぐあった。アソークモントリー通り。
店の名前はタイ語で読めない。
f:id:onmy:20160825023225j:plain:w200

私が入った時は1組だったのに、あっという間に
タイ人のお客さんがぞくぞく。
f:id:onmy:20160825023306j:plain:w200

カオニャンあるじゃん!!
あれ?sticky riceが、カオニャンよね??
もち米みたいなやつ。絶対これ食べる。
あとは、Papaya saladとpork grillで。
タイ料理は、毎日でもいい!
f:id:onmy:20160825023357j:plain:w200

すぐ隣のビルに、タイマッサージあった。
いいね、今日はもう歩きたくないから
こんなにコンパクトにまとまると。

タクシー我慢したから、
その分、2時間コースで!
f:id:onmy:20160825023505j:plain:w200
最初に足をタライの中で洗ってくれるんだけど、
ブラシで足の裏をこするなら、意味わかるのだが
裏はあたらず、甲をブラシでゴシゴシ。
痛いのですが、なぜに甲を??
私の甲、汚い!?(´・Д・)」

一応、チェンマイ式のタイ古式マッサージライセンスを取得している私。
教わったのは、バンコク式は早いリズムで
チェンマイ式は、圧がゆぅ〜っくり入って、ゆっくり抜く。っていう。
性格も、北の人の方が、のんびりで南がせっかちなんだって。
確かに、圧のかかりが早い感じ。
でも、めっちゃ疲れてたから、極楽だわー。

隣から、男の人のお客さんが
うぉおおおって、声だした。
プププ、きっと、アクロバティックなことされたのね。
私も、ドSに、大沢たかおさんに技かけたいわ。
また、別の男の人も、ウワハハハハって笑っちゃってる。
Do you want to kill me ?ha ha ha haって。

はー。2時間あっという間。
外出たら、土砂降りの雨!!

私、折り畳み傘もってる!
大荷物の心配性も、こういう時、報われるよねー。

部屋に戻ったらチャイニーズの女の子と、同じ部屋でお話した。
明日はチェンマイに行くんだって。
旅先で出会うチャイニーズの女の子って、意外と良い子が多いの。
タイの人も、目が合うとみんなニッコリしてくれる。
あー。居心地いー。タイ。

明日は、ゆっくり寝坊してヨガセンターと語学学校に、ボチボチ顔だして
明後日から、しっかり通うようにしよー。

寝よ!!

の、前に、イタリアどうなってるのぉぉ。
(´Д` )

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村