Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ぼでぢゅう3400円分無料。プライオリティーパス有難う。

プライオリティーパスをお持ちの方なら、ご存知でしょうが 私は今回まで知りませんでした。関西空港でプライオリティーパスが使えるのはKALラウンジのみと思ってましたが、 なんと、ぼでぢゅうで3400円まで無料らしい。 いつから??ほんと、知らなかった。 …

大阪の夜。大阪はマドリードににている。

何て素敵な夜。 大阪は、スペインのマドリードに似ている。 それを言うと、わかるわかるとわかってくれた。 バルセロナは東京って感じ。 とにかく、大阪もマドリードも好きだ。 活気、人の御節介とも言える程の気さくな優しさと明るさ。 なんか似てる。そし…

同じ事ばかり言ってて成長のない私が、関西へ飛行機ブーン

今日は、イベントの下見で関西に向かう為、飛行機ブーン。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃昨夜は久しぶりにお会いした人に、色々見抜かれる。 顔合わせただけで、その人の本質を見抜いちゃう鋭い人なのだ。ここ最近の、"ダ〜ミだぁ〜わたしぃ〜( ;´Д`)" というモードを …

ブログサボってました。前進出来ているかと問うて。

ブログをサボっておりました。 お久しぶりです。2ヶ月も放置。ここ最近、時間がないというか 悩ましい事もあったり、やらねばならない事、考えないといけない事も盛り盛りだったのもありますが、 落とし穴に落ちっぱなしだった気がします。 こんな事を言って…

インドへやっと行けた時の事を思い出した。

ブログを、書く時間がとれない(´・_・`) すご気になってるのに。 久しぶりの更新です。 遠くに見えていた大きな雪山が、何日かかけて歩くうちに近づいてくる、ヒマラヤ山脈の中。 インドという国も、ヒマラヤの中にあるガンジス川の始まりのゴームクも、 呼ば…

ガンジス川の始まりの場所 インド

すみません、ブログ更新が出来ないでおりました。今日もゆっくりブログを書けないのですが ふと更新。 早く余裕を持ってブログも書けるように!したい! Source of the Ganges river in India.I am encouraged by that experience.I surely know the Himalay…

サントリーニ島のイア回帰。夢の場所に自分の足で辿り着く心の方法。

ふと、思い出した場所。 サントリーニは、よく思い出す場所だ。 その日の日記に重複するけれど、 今日も通常の旅日記をUpする時間がなかったので。Santorini. The place I wanted to reach before I die. If i proceed with my feet like a journey, what I …

インド Puriで 地元の人達と雑魚寝

ちょっと、旅日記をUPしそこねているので、 ある日のインドでのことを。At puri. プリーで地元の人の家に遊びに行くと、近所の人達が集まってくる。 まず、これが家?という住まいにも驚くが、 お昼寝をしようと言って、普段はそこの家族全員で寝ているとい…

河津桜を見に行きました☆幸せな側面を見出す。

旅から戻り、日常に戻り、調子を整えるのに少し時間がかかりました。 ユルユルで帰って来て、ユルユルでは決してなかった日常に 出来るだけユルユルを維持しつつ戻ろうとするので、どうもまだ調子が整っておりません。そんな感じで1週間ほどブログもサボって…

尾道最後の夜は、屋根裏部屋に宿泊

突然ですが、尾道日記の続きをUPです。onmyjourney.hatenablog.com美味しいコーヒーを飲んだ後に ゲストハウスに戻る。宿に戻ると、宿の人から手紙を預かったと言って、手渡された。 Sさんからの手紙だった。岡山に早めに帰ることになったから会えないままに…

ミスフライト!!飛行機に乗れなかった後のミラクル。

リアルタイム、ミスフライトをしでかしました( ;´Д`) miracle in Moskva with favorite thing. 私は、何故か居るはずのない雪のモスクワにいる。 マドリードを出てトルコでのトランジットでミスフライト。 人生2度目のmiss flight。 その日は朝から、おか…

マドリードでパッションを探した& 最高のアヒージョに出会う。

今回の旅の日記はいつになるやら?まだ、一昨年の尾道も完了しておらず、 それ以降も、タイ、前回のヨーロッパがまだ残っている。さて、マドリードでパッションを探しに街に出ました。まずは、スーパーで、バルで感じる人々のパッション!活気!ちなみに、こ…

スペインで出会った、パピー達。

Puppy called for me セゴビア水道橋の側で、パピーに出会う。 この子は、ボーダーコリーか?と聞くがスペイン語しか喋れないようで 亡くなった愛犬の写真を見せて、同じ?と聞く。 多分、一緒だと言っている感じだった。 私の服や鞄や髪の毛を噛んで遊ぼう…

マドリードから1時間、セゴビアまでショートトリップ

リアタイム マドリード!セゴビアに日帰りで行ってきました。水門橋は凄い! 白雪姫に出てくる城のモデルらしい、アルカサル城からの眺めは凄かった。 でも、今日は本当に色んな出会いがあった。 またいずれ日記で。夜はプラド美術館の無料開放時間に気合で…

ブダペストで出会ったのは・・

リアルタイム マドリード昨夜は、寝ずに移動したのがキツかったようで スーパー行った以外、何処にも行かず、19:00には寝てしまった。 落ち着くな。マドリード。もっと長く居着きたくなっているスペイン。大好きなところ。 ベッドで寝てるだけで、そこのエネ…

カムバックしました。マドリード

リアルタイムは、マドリード到着です!昨夜、眠れなくなって 朝の1時間くらい寝たかどうか?で ブダペストからマドリードに戻ってきました。ついて、やっぱり私は スペイン好き!マドリード好き!って感じる!早速、いつものパターンで 階段で何人もの人が手…

ブタペストでの事。声を出さずに号泣

リアルタイムは、ブタペスト滞在中! 今日は一日中、雪でした。 手がかじかむほど寒くても、ブダペストの夜は美しく外にいるのも苦ではないのでした。 今、すごくブダペスト来てよかった、 旅に出てよかったって思ってます。Sleety rain in Budapest. 今日の…

現在、ブダペスト。ミラクルに音楽鑑賞三昧。

リアルタイム ハンガリーのブダペストにおります! ちょっと、ボルドーでもブダペストでも歩きまわりすぎて、身体がお疲れモードです。 Miracle in Budapest 15:00 ブタペストに夜中に着いた翌日、 レイジーでベッドから起き上がれず、部屋を出たのはもう3時…

ボルドーでの事

Light a flame for people light now. マッチの箱とマッチ棒がありますが、火が点いていません。 「炎さん?あなたはどこに?」 「私は居ますよ。ただ、まだ条件が揃っていないので姿を現してないだけです。 棒も、擦る箱も空気もあります。後は貴方が擦ろう…

サンセバスティアンという街について

Thanks! San Sebastián サンセバスティアンは、豊かなエネルギーに満ちていた。 感覚だから、説明しようがない。 これが、初日に着いたばかりの時に受けたフィーリング。これはこの先の旅の伏線だった。交通の便も悪い田舎町のサンセバスティアンが、美食の…

ボルドーでの経験と気づき☆美しい日々でした。その3

I'm free. I'm home. I gently ring the bell. いつでも、優しいベルの音を頭に鳴らす。 動きを止めて、息だけをして、OMと同じ響きで自分自身に立ち返る。 自分自身とは、悦びと感謝に溢れた、ピースフルな静寂の世界。 その世界を既に確かに知っている。 …

ボルドーでの経験や気づき☆美しい日々でした。その2

Morning departing with a strong heart. ボルドーの田舎町を出発する朝。 全ての事がスムーズに、いやそれ以上にラッキーばかり起こった。 ダイさんに、「イッツ ミラクル。全てがOKなんて」と驚くと、 「YES」と言って目を見開いた後、何か閃いたように、 …

ボルドーでの経験や気づき☆美しい日々でした。その1

Thanks a lot .My name is "joyful way of the heart.To live like traveling. 旅は沢山の感謝が生まれる。 私はこれからも、旅をする。 日々を、旅するように生きていく。 心を自由に、素直に、 出会う新しい経験と人々に感謝して。 道の先にジョイフルがあ…

現在、ブリュッセル空港ラウンジで待機中

リアルタイムはボルドーを出ました。 もう、ボンジュールも、ボンソワールも、メルシーも言えなくて寂しいなぁ。 ボルドーは、私に大きな気づきをくれ、優しい気持ちにしてくれました。 有難うボルドー。 メルシー ボルドー。 ボルドーの空港で 荷物が別料金…

月の港ボルドーは、住みたい街ナンバーワンらしい。ふむ確かに。

ボルドー滞在中。今日は1日、街を散策!ちなみに昨日のワイナリー巡りは 2つのシャトーをまわって、 スイートワイン2種、白、赤とテイスティング。 ボルドーの観光案内で申し込んだの格安。 ベルトラであらゆる現地ツアーを探したり、個人サイトを見ても お…

フランス、ボルドー。ワイナリーをまわる。出所しました。

トレーニング終了!凄く濃ゆい日々でした。ボルドー中心に戻ってきて、午後はボルドーのワイナリーをまわってきました。いつも早寝早起きで、久しぶりに夜更かししてるので もう眠くて。 気づきのあった事を、残しておきたいのだけど、 今夜はgive up。とり…

フランスのボルドー地方に滞在中。田舎町で、Stop thinking.

リアルタイム ボルドー地方の、ティクナットハン師のリトリートセンター プラムヴィレッジに滞在中。 ボルドーの中心から列車で1時間ほどの田舎町。 今日はレイジー ハッピー デー ということで、日中はOFFなのだ。センターから歩いて30分やっとあるカフェが…

フランスはボルドーに到着。ダメ人間なので反省しにきました。

リアルタイムは、 グラシアス!から、挨拶がメルシーに変わりましたよ。 昨夜、サンセバスティアンから長距離バスでフランスのボルドーに到着しました。 FLIXバスで快適にー。夜に着き、駅に明日の列車のチケットを買いにいっただけで 部屋にこもったので、…

ダメ人間になっても許される場所。頑張る人が来る場所。サンセバスティアン

リアルタイムこれからサンセバスティアンを出て、長距離バスでボルドーへ向かいます。昼は、昨日いって食べて忘れられなくなったお店の フォアグラなど、また最後に食べまくりました。 昨夜はかなり酔っ払って帰りました。食べまくって、飲みまくって(私は…

欲にまみれてます。サンセバスティアンにて食い倒れ。

リアルタイム サンセバスティアン2日目です。 この画像を人に送って、「サンセバスティアンでバル巡り」と言うと、 「髪モジャモジャやな。」と返事をくれた人が。 そこ!?(笑)昨夜は4軒のバルをハシゴ(;´Д`A フォアグラやフィレ肉が4.5ユーロとか、安く…