Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

何気にYouTubeチャンネルはじめてた話

実は、去年の12月にYouTubeをはじめ、 100本あげないと、埋もれたままで誰にも見られないというのを知り 最初はコツコツあげたのですが途中で手が回らなくなりでも、また最近ぼちぼち 始めました('◇')ゞwww.youtube.com主には、このブログで書くことで…

2回目!頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ

すっか秋ですねあ、 頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ モニター参加をさせて頂き、2回目に行ってまいりました!ヘアカラー専門美容室 megumiが気になった方はこちらもチェック・URL https://megumisalon.jp/megumi前回は、パッチテストヘッドス…

頭皮改善とヘアカラー専門店に行ってきた。

さて、九州は9月冒頭、台風が2つもやってきていました。9号がやってくる日、頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ 行ってまいりました。ヘアカラー専門美容室 megumiが気になった方はこちらもチェック・URL https://megumisalon.jp/megumiモニター…

真っ暗闇になっても

さて、写真はインドの オーロヴィルを出て、プリーへ向かう寝台列車にて。 朝を迎えた。 。 ブログゆっくりまた更新するとして まずは今日はこれUPしときたく Even if the Darkness time when the light is blocked comes Don’t get upset and calm down. も…

深夜の長距離バスでロサンゼルスへ。サンタモニカ到着。

フラッグスタッフから、ロサンゼルスへの長距離バスで向かっています。フラッグスタッフのバスステーションを本来11:30出発のところ、1:30出発。 2時間遅れ。 本当ならフェニックスでは、バスがストップするだけで乗り換えはなかったはずだが 乗り換えに。時…

アメリカ アリゾナ州、交通警察に捕まったり、色々体験中です

なかなか、更新するまがありません!リアルタイムで更新したかったのに、日記すら遅れ遅れ。いつもはバスの中とか移動中にかけるのですが、1週間レンタカーで動いていたので書けない。 そして、帰っても段取りに終われたあと、バタンキュウーーー。で、ざっ…

ラスベガスに到着 ガタガタ揺れる2段ベッドで寝ます

アメリカン航空で成田からロサンゼルスへ。映画を4本半も見た(@_@) 見たかったのが見れて嬉しいー。マンマミーアのHere we go! で、ロマンスグレーになったマンマの元彼達、かっこえーとウットリ。 枯れ専かな?私は。多分。次に、オーシャンズ8で 頭のいい…

アメリカへ出発です

実はもうアメリカ出発の日になりました。。( ゚д゚)今日までに荷物整理で精一杯。 旅の段取りも、まだ途中まで! 国際免許とりいったり、アメリカなので入国の申請を事前に出したり は、何とか済ませた。グレイハウンドの長距離バスの予約したら、うっかり名前…

沖縄 食い倒れ編 食べ過ぎの夜

沖縄 2日目後半戦は、食い倒れ編。一旦、ホテルに戻り、 地元の人は夜は飲む為、車を自宅に置きに行ってから タクシーで私達をホテルにピックアップしに来てくれた。ロビー待ち合わせの時間までに、ベッドで寝てしまう。 少し早くタクシーがついたよという電…

沖縄 マジうま。地元の人に人気という美味しいステーキ屋さんへ

沖縄2日目ー。なんやかんやあった後の遊びの部分のみUP。 最近、沖縄に転勤になった知人が車で私達をエスコートしてくれます。 完全にお任せツアーです。感謝!まずは、ランチは 地元の人に大人気という名護市のステーキ屋さんへ。沖縄感のある建物の名護市…

夜更けに、ひとり沖縄そば & 海ぶどう

沖縄初上陸ーー!! 飛行機にて預けていたスーツケースが、壊れて出てきたようだ。 ガーーン。楽天プレミアムカードで、修理の請求も出来るようだが 手数料3000円くらい必要みたいだし 面倒なので、もういいわ。 宿の人に、接着剤買えるとこ相談して、 沖縄…

JALのCAさんにグイグイ声掛けてシールを貰おう & アルベルゴ ディフーゾ

さて、相変わらず 私はバカだなー。って生きてます。そして、知らぬが仏という言葉がありますが 本当にそうだなって思います。 知ってる苦しみ。それを何事もないようにしている苦しみ。でも、そんな時でも 「私はバカだからー。知ってても、わかってても忘…

アメリカでレンタカー、楽天プレミアムカードの活用

さて、あとアメリカ行きまで2週間を切りました。 いつもこの時期には旅に出ると決めていたが 昨年はそれを考えていても、どこに行こうかピンと来なかった。いっそ、どこにも行かずにいようかとも思った。でも、楽天トラベルのセールで出発日限定でロス行きチ…

アメリカへ

サボっていたからでしょうか。数名の方からのご指摘で トップページが404のNOT Faund のページで見れないとのこと。 ブログやめちゃったんっづか?勉強になっていたので復活して下さいと 言ってくださり、ある難き事。 ブログが見れない状態な理由もわからな…

仙人に出会った。ので、弟子入りしようと思う。

仙人に出会った。ので、弟子入りしようと思う。 写真はインドのヒマラヤの3700メートルあたりで出会った修行中のサドゥ。 私は世捨てサドゥにはなれない。この世の中で、人々と生きていく事の方がよっぽど学びだと思う。※備忘録 先日、仙人と呼ばれる、とて…

ぼでぢゅう3400円分無料。プライオリティーパス有難う。

プライオリティーパスをお持ちの方なら、ご存知でしょうが 私は今回まで知りませんでした。関西空港でプライオリティーパスが使えるのはKALラウンジのみと思ってましたが、 なんと、ぼでぢゅうで3400円まで無料らしい。 いつから??ほんと、知らなかった。 …

大阪の夜。大阪はマドリードににている。

何て素敵な夜。 大阪は、スペインのマドリードに似ている。 それを言うと、わかるわかるとわかってくれた。 バルセロナは東京って感じ。 とにかく、大阪もマドリードも好きだ。 活気、人の御節介とも言える程の気さくな優しさと明るさ。 なんか似てる。そし…

同じ事ばかり言ってて成長のない私が、関西へ飛行機ブーン

今日は、イベントの下見で関西に向かう為、飛行機ブーン。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃昨夜は久しぶりにお会いした人に、色々見抜かれる。 顔合わせただけで、その人の本質を見抜いちゃう鋭い人なのだ。ここ最近の、"ダ〜ミだぁ〜わたしぃ〜( ;´Д`)" というモードを …

ブログサボってました。前進出来ているかと問うて。

ブログをサボっておりました。 お久しぶりです。2ヶ月も放置。ここ最近、時間がないというか 悩ましい事もあったり、やらねばならない事、考えないといけない事も盛り盛りだったのもありますが、 落とし穴に落ちっぱなしだった気がします。 こんな事を言って…

インドへやっと行けた時の事を思い出した。

ブログを、書く時間がとれない(´・_・`) すご気になってるのに。 久しぶりの更新です。 遠くに見えていた大きな雪山が、何日かかけて歩くうちに近づいてくる、ヒマラヤ山脈の中。 インドという国も、ヒマラヤの中にあるガンジス川の始まりのゴームクも、 呼ば…

ガンジス川の始まりの場所 インド

すみません、ブログ更新が出来ないでおりました。今日もゆっくりブログを書けないのですが ふと更新。 早く余裕を持ってブログも書けるように!したい! Source of the Ganges river in India.I am encouraged by that experience.I surely know the Himalay…

サントリーニ島のイア回帰。夢の場所に自分の足で辿り着く心の方法。

ふと、思い出した場所。 サントリーニは、よく思い出す場所だ。 その日の日記に重複するけれど、 今日も通常の旅日記をUpする時間がなかったので。Santorini. The place I wanted to reach before I die. If i proceed with my feet like a journey, what I …

インド Puriで 地元の人達と雑魚寝

ちょっと、旅日記をUPしそこねているので、 ある日のインドでのことを。At puri. プリーで地元の人の家に遊びに行くと、近所の人達が集まってくる。 まず、これが家?という住まいにも驚くが、 お昼寝をしようと言って、普段はそこの家族全員で寝ているとい…

河津桜を見に行きました☆幸せな側面を見出す。

旅から戻り、日常に戻り、調子を整えるのに少し時間がかかりました。 ユルユルで帰って来て、ユルユルでは決してなかった日常に 出来るだけユルユルを維持しつつ戻ろうとするので、どうもまだ調子が整っておりません。そんな感じで1週間ほどブログもサボって…

尾道最後の夜は、屋根裏部屋に宿泊

突然ですが、尾道日記の続きをUPです。onmyjourney.hatenablog.com美味しいコーヒーを飲んだ後に ゲストハウスに戻る。宿に戻ると、宿の人から手紙を預かったと言って、手渡された。 Sさんからの手紙だった。岡山に早めに帰ることになったから会えないままに…

ミスフライト!!飛行機に乗れなかった後のミラクル。

リアルタイム、ミスフライトをしでかしました( ;´Д`) miracle in Moskva with favorite thing. 私は、何故か居るはずのない雪のモスクワにいる。 マドリードを出てトルコでのトランジットでミスフライト。 人生2度目のmiss flight。 その日は朝から、おか…

マドリードでパッションを探した& 最高のアヒージョに出会う。

今回の旅の日記はいつになるやら?まだ、一昨年の尾道も完了しておらず、 それ以降も、タイ、前回のヨーロッパがまだ残っている。さて、マドリードでパッションを探しに街に出ました。まずは、スーパーで、バルで感じる人々のパッション!活気!ちなみに、こ…

スペインで出会った、パピー達。

Puppy called for me セゴビア水道橋の側で、パピーに出会う。 この子は、ボーダーコリーか?と聞くがスペイン語しか喋れないようで 亡くなった愛犬の写真を見せて、同じ?と聞く。 多分、一緒だと言っている感じだった。 私の服や鞄や髪の毛を噛んで遊ぼう…

マドリードから1時間、セゴビアまでショートトリップ

リアタイム マドリード!セゴビアに日帰りで行ってきました。水門橋は凄い! 白雪姫に出てくる城のモデルらしい、アルカサル城からの眺めは凄かった。 でも、今日は本当に色んな出会いがあった。 またいずれ日記で。夜はプラド美術館の無料開放時間に気合で…

ブダペストで出会ったのは・・

リアルタイム マドリード昨夜は、寝ずに移動したのがキツかったようで スーパー行った以外、何処にも行かず、19:00には寝てしまった。 落ち着くな。マドリード。もっと長く居着きたくなっているスペイン。大好きなところ。 ベッドで寝てるだけで、そこのエネ…