読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

いやいや、フランク シナトラかよ

リアルタイム日本で、またもや、事故回避!ちゃんと走っているところに、なぜに普通に出てこれるのだ。 ぶつかりたいとしか、思えないタイミングで。 え?私がライトを消して走ってた? いや、ついてるし(°д°)え?私の車が透明で見えないの!?んなわけない…

チェンマイのヨガスタジオ。先生!プププ!

リアルタイム 本日は新月。チェンマイ3日目の日記、続きです。ヨガの時間です。 場所は昨日、Fさんがバイクで探して下見に連れて来てくれていたので、 余裕で到着〜。 チェンマイには、いくつもヨガスタジオがある。地元の人が多いヨガスタジオと、 ここの…

チェンマイ☆日本人は絶対好き。タイ北部の麺料理カオソーイ

チェンマイ日記続きです。お腹が空いて機嫌の悪い自分に気づいた私は、 こりゃいかん(´・_・`)と、カオソーイが食べれられる店を探します。ヨガスタジオ近くに、カオソーイのある店があった。 ここにしよー。 ちなみに、このチャリが相棒。 フレッシュジュース…

道だけにマイウェイな事故回避 & 怪我の後遺症とヨガ

ここ最近の、食べ過ぎ感を調整中。 1週間後がヤバイよね。という 乙女心(´・ω・`)今日のスムージーは、セロリ、パセリ、ケール、ベビーリーフと豆乳で。 こんなに綺麗な色になったぁぁぁ。 でも結局は、差し入れのタコ焼きを食べたり、 帰りに、"リーさんとこ…

チェンマイ堀の内側に☆ワット巡り & 機嫌のめっちゃ悪い私。

チェンマイ 3日目 遮光カーテンつきのベッドはとってもゆっくりできるけど 起きて自分がどこにいるのか混乱(´Д` ) 日本のシェアハウスに居るのと、一瞬寝起きで間違えた。夢の内容がふと脳裏に。 日本にいる、とある人に抱きついていた 何で急にその人の夢を…

タイで買った、これが効く。お土産にお勧めなやつ。

リアルタイム日本前回のタイから日本に戻ってすぐ、重心を崩してミスって、 オーバーストレッチをしてしまい、お尻を痛めていた。 まぁ、これも経験&反省。 ※生徒さん、安心して下さい。生徒さんには、いつもして貰わない事を1人でしてた時だから。まだ完治…

チェンマイ☆絶品タイ料理店&冬の乾燥肌インナードライには・・

リアルタイム日本 旅日記は中盤から!どぞ!!(; ・`д・´)昨日の日記で、マルタの海に重い荷物を捨てて来たと書いて、 昨夜は自分のマルタの時の日記を読み返していた。マルタの海沿いを歩いていた時に、 積み重なり荷物になっていた拘りや恐れが、ブワーーっ…

宇宙元旦。大きな風が吹いた You can fly & 餃子テロ

苦手な寒い冬がそろそろ終わるとともに、 何かが動き出した。 ブルッとする。これは、寒さじゃなくて、何か武者震いみたいな。大きな風が吹くタイミングをしっかりキャッチし、 その流れに、フワッと乗りたい。フワッと乗れるように、私は要らない重い荷物は…

チェンマイ☆タイにも温泉!足湯やら鍾乳洞&ワットプラタートドーイステープ

旅行記続きです。次にチェンマイで1番有名なお寺ワット プラタート ドーイステープに行きます。チェンマイ、あんまり観光するとこってない気がする。 と思ったけど、あったか。 温泉があって、そこは去年に学校のみんなで日曜日に遠足で車で行った。 ここか…

チェンマイ2日目。チェンマイをバイクでまわる

リアルタイム日本 前半、どうでもよい日記です。 旅日記は中盤から。 そこまでスクロールしてくれ(; ・`д・´)昨夜は 「あそこのチャーシューが、スッゲー旨い!」と、 洗脳され、 誘惑され、 「一緒行くー?」と聞かれ、 「一緒行くー」と答え、 夜も遅くから…

機内で考えた事。そして、チェンマイの宿にチェックイン

ドンムアン空港から、チェンマイへ向かいます。 チェンマイでは 後半に、ヨガの集中トレーニングコースに参加するのですが その前に、チェンマイのヨガスタジオをいくつかまわる予定。 そして、 去年、チェンマイへタイマッサージを勉強しに来た時に、 リバ…

iherbで美白 & 健康サプリのお買い物。割引紹介コードあり

リアルタイム 日本今日は、送別会でしたぁ。レタスモツ鍋 with トマトバター 長く一緒に頑張ったくんが旅立つのは、寂しいけどね。 人ってこんなに成長するんだねっていうのを、見せてもらったよ。さて、今日はですね 今更感ですが、感動したのでご紹介。ち…

バンコク★ドンムアン空港へバスで。そしてラウンジで

バンコク7日目続きです。バンコクからチェンマイへ向かいます。 空港はドンムアン空港なので、 来た時と同じように、メトロとバスで行きます。 夜のフライトなので、ゆっくり出発です。まずは、メトロでスクンビットからチャトゥチャック駅へ。 そこからA1の…

マイナス5歳顔筋!!美容鍼はすげ〜っの。

リアルタイム 日本ホワイトデーで、お返しをもらった方の おすそ分け!!うぇ〜い。美味しいPABLO miniのタルトでした。 私はバレンタインデーはガン無視でタイにいたのでね。 ホワイトデーとかも、あったのね?という感じ。ホワイトデー、"頂いておりません…

バンコク最終日★自分を観察する。その先に起こる事は?&今日の屋台飯

リアルタイム日本録画していた嘘の戦争のバンコクシーンで 私のターミナル21が!!(*´ω`*)そんなバンコクのラストデー。 バンコク7日目今日は、バンコクを出る日。 チェンマイへは夜に向かう。宿をチェックアウト後に荷物を置かせてもらって、ヨガへ。 今回…

バリで買った楽器 ☆サウンドヒーリング

リアルタイム日本今日のヨガクラス、 本来はクリスタルボウルを演奏し、サウンドヒーリングも受けて貰うクラスなのだけど、 雨の為、クリスタルボウル搬入が困難なので、別の楽器に。ハングドラムのコンパクト版。前々より、ハングドラムという楽器が欲しく…

バンコク★屋台料理&マイナス52度の場所に住むロシア男子

リアルタイム日本海外にいる間は、 日本に戻ったら絶対に隠し刈り上げヘアに、しよーっと。 と、毎回思うのに 帰ってくると勇気が出ない。 刈り上げちゃったら、また伸ばすの、 どんだけ時間がかかるのかしら。 髪をおろしていると、普通のロングやボブだが …

バンコク★ジャッジをしないヨガ & 気弱になった原因

リアルタイム日本昨日は気弱なのだという日記を書いた。 その気弱になった原因を辿っていくと、 しょ〜もない事┐(´-`)┌だとも書いた。メイクが決まらない。とか、そんなのと同じ同じ。 それくらい、しょ〜もな〜い事だ┐(´-`)┌メイクが決まらないのが問題じ…

バンコクで見た夢 & ど〜でもよ〜な、しょ〜もな〜な事

リアルタイム日本今日は時間があるから、マキネッタでコーヒーいれて まったり時間をかけて日記を書いたりしていたが、 たった今、書いていた日記をアップロード寸前に謝って、消してしまった。 まじかぁぁぁ( ;´Д`)もう、ちゃんと書き直す気力なし(´;ω;`)…

バンコク★ムエタイ

リアルタイム日本今日は、バンコクの6日目をUPしたかったのだけど 時間がちょっとないので、 タイでインスタにあげていた写真を。バンコクで泊まっていた宿の屋上は ムエタイジムになっていて、 コーチはタイでも有名なムエタイ選手なようだ。そう、私のいつ…

バンコク★5日目 & 私、ダサいの嫌だ。もう、とりあえずって言わない

リアルタイム日本今日は、とあーるお店に。 隠れ家的な空気なので、対談中の足元のみ。 テンション上がりまくりの、特別ルーム。 ここ数年の私の知ってる人の中で、 最も勢いがある凄い人と凄い人。 会う度に、アップデートされビッガー!になってる。私は旅…

バンコク★ありがと、おじさん & スイス氷河急行とサンモリッツを振り返る

リアルタイム日本先日の日記で、4月からrenadondaヨガに通おうと思っていたのに、 "85%の確率で遠くに移動になっちゃうかも、 ガビョーン(´;ω;`)行きたくない"という方に、"私、85%がゼロになる様に、 これから○○さんとこの幹部に念力を送るから"(; ・`д・´) …

バンコク★異文化!水上マーケット & 頑張り屋さんな日本人男性

リアルタイム 日本先日のチェンマイのヨガトレーニングで一緒になった マレーシア在住のAさんから「ハローrenadonda 次の旅の計画はどんな? いつかインド一緒に行かない!?今年でも来年でも。マイソールに! そして、次の旅ではうちに寄ってってよ。」と連…

バンコク★ココナッツファーム & 35億分の1の私のマーヤ発見

リアルタイム日本 ※今日の日記はまじでど〜でもよ〜な話ばかりだ。 今夜はどうでもいい事ばっか考えるほど暇なのだ。 どうでもいいほど暇な人以外は、旅日記まで行を送ってください。今日は、ヨガ+ダンスの受け持ちのクラス。 ダンスの方も最近、何故だか体…

まじでギリギリ!線路市場&各国で買ったブックマーク

昨日の日記に ちょっと足りないものがあるだなんて書いてしまった。 反省。 ヨーガ八支則のうちの一つ「ニヤマ」の中の 「サントーシャ/知足」 足るを知る。でした。 ま、一瞬思うくらいいいじゃーん。と、気を楽に捉える。そしてもう一つ反省は 先週、旅か…

TVで見て行ってみたかった線路市場&お薦めタイブランドのボディーバター

リアルタイム日本もう週末かー。毎日がまたハッピーで え、もう今週が終わるの?っていう。驚き。久しぶりに会えたり大好きな人達と会える今日も幸せ&感謝。 ちょっとだけ、足りないものはあるけど。ガビョーンってなってるという人に どうしたんですか?と…

バンコク5日目はお出掛けだよ。一緒に行くのは誰だ。

リアルタイム画像整理をしていてヨーロッパの画像が目に入ってくると、 あぁヨーロッパ、次にはいついけるんだろうって 既に懐かしく、行きたくて堪らなくなる。帰ってきたばかりの時までは すぐにでもスペイン巡礼に出る勢いだったが ちょっと暫く難しいか…

バンコク4日目★自分の限界ってどこですか?& 瞼メリメリ〜

リアルタイム今日は、私のiPhone4Sを、かなりディスられる(´Д` ) いいじゃん。一途な女なんだよぉ。 使えるのに、新しいのがいいとか、出来ないんだよぉぉ。 昨日もお帰りなさい食事会をしてくださったり、 地元の方々はヨガトレから帰った私をまた暖かく迎…

バンコク3日目★大好きフードコートでリスクマネージメント力 ゼロ again

バンコク3日目今朝は、起きた瞬間全く寂しくなかった。 昨日は起きた瞬間寂しかったのに。 身体に、ほどよい筋肉痛を感じて、 "あぁ、昨日はいいヨガをしたからだ。 前向きで強い自分になってる" と、身体を通して思う。やっぱりバンコクは相性がいい。 前回…

バンコク2日目★私のマーヤがめっちゃ誘惑してくる。

リアルタイムの日記から。今日は、プライベートレッスンと、グループレッスン3本だて。 の、合間に日記を書いている。 ※旅日記を見たい方は、少し行をおくってください。プライベートレッスンで、「信頼」ということについてお話をした。 するつもりだったわ…

バンコク1日目☆寂しがってる場合じゃねー。

続きです。カンボジアで、素晴らしい遺跡巡りなどを経験したものの、 最終日に寂しん坊が復活し、挙句に最悪なマッサージを受けてふてくされた翌日の事。 シェムリアップの空港でパサンのビデオ電話によって寂しさが紛れ、 バンコク行きの飛行機の中で同じ1…

カンボジアからバンコクに移動★葛藤の日

タイでのヨガ三昧トレーニングを終え 何だか、いてもたってもいれない高揚感です。今日のインスタ Naṭarāja Om Namah Shivaya ॐ I got into high spirits with something. I dance and stand firmly on my ground.Feel make advance. With my LOVE. #shiva #…

シェムリアップでヨガ & サイテーの日!!!エロマッサージ師にあたる。

カンボジア4日目。カンボジアについて、現地ツアーに参加し よいガイドさんと、よい参加者に恵まれ とっても楽しい2日間だった。だが、かなり長時間ツアーで遺跡を歩き回り 昨日は車の移動も長く、日本にいたときに体調がおかしかったのもあり 身体がとて…

行方不明者は何処!&夜の街ブラ★その⑤カンボジアは・・・・

プレアヴィヘア到着後の続きです。この日の分の日記を完結させますので ちょっと長編!( ;´Д`)参加者のTさんが、行方不明になったところからです。仕方がないので、足を先に進めていきますが、 ガイドさんも、もはやガイドしないし、 何となく遺跡が心に入…

チェンマイヨガトレ★ヨガ友とグレイトティーチャーと大切な時間

リアルタイムチェンマイトレーニング。終了しました。 素晴らしい時間だった。本当に。 出会ったヨガ友と、グレイト ティーチャーに 沢山パワーもらった。ありがとぉ。 いい時間を過ごした。 いっぱい、身体と心に、皆で向き合った。 そして、 今日のインス…

カンボジアのマチュピチュ。天空の遺跡 プレアヴィヘア

プレアヴィヒア(聖なる寺院) 天空の遺跡 というプレアヴィヘアは、断崖絶壁!というような場所にある。シェムリアップから車で5時間くらい。車をチャーターか、現地ツアーに参加することになるので、1人旅の人はツアーに参加するのがベター。崖の上に建て…

ハプニング発生☆その④カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

続きです。プリアヴィヘアに向かって バンから四駆に乗り換え、山の上の方まで来ました。着いた!! ここから参道を抜け、遺跡を抜けると ビックリな展望スポットがあるのだ。まずは、こちら。 これの裏側は、カンボジアの旧2000札のイラストにもなっている…

その③カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

さて、コーケー遺跡を出発し 次はプリア ヴィヘアへ向かいます。コーケー遺跡からは車で 2時間半か3時間くらい。シェムリアップから5時間半か6時間くらい。タイとの国境ギリギリにあり、 少し前は、わりと危険で来れなかったそうです。 タイが、プリア ヴィ…

その②カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

さて、続きです!ベンメリアの後に、 車でまたそこから1時間ちょい、コーケー遺跡群に向かいます。かなり、シェムリアップから離れていきます。コーケー遺跡群は、私の中ではお気に入りスポットになりました。 その様子はこちら。 onmyjourney.hatenablog.co…

コーケー遺跡群のプラサットプラムとプラサットトム★カンボジア

コーケー遺跡群ベンメリアから 1時間ちょい。アンコールワットあたりから 車で2時間半あたり。まずは、コーケー遺跡群の プラサットプラム ここが私は最も、震えたね。 プラサットは遺跡 プラムは5つ 奥の左から、 ブラフマ、シヴァ、ビシュヌ ヒンドゥー教…

今日のヨガとヨガ談義 in チェンマイ

今日は、ヨガトレーニングの後に 遅くまでヨガ談義。 今受けてるトレーニングはアシュタンガヨガという流派だが、 各流派の先生や、去年これを受けた先生同士でディナー。話は、5000年以上も前からのヨガ哲学を紐解いて、 そして今の生き方という話までつき…

その①カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

リアルタイムは、ヨガの先生の為の集中トレーニング中。8時から19時までという長丁場、キツイかと思ったら、 面白くて面白くて!いつも、身体がそれなりに頑張っていたポーズ。 きっと、みんなもそうと思う。 これが、何時間でも保持してられるくらい、軽く…

ベンメリア★天空の城ラピュタの世界★カンボジア

ベンメリア ベンメリアは、天空の城ラピュタのモデルになっていると言われる所。いきなり、不思議な空気が漂ってる感じがします。 アンコールワットより古く、地雷撤去により近年人がこれるようになった。 カンボジアは、そういう場所が多いのだ。 ジャング…

その②カンボジア★シェムリアップを丸一日堪能★32ドルの現地ツアー

リアルタイム、チェンマイ! 明日から、集中トレーニング。 朝の8時から夜19時までと長丁場なので、 好き勝手に、出来ません。明日からもしかしたら、 ヘトヘトで、早く寝なきゃってなったらブログアップ出来ないかも。 今日のうちに、頑張って ツアー1日目…

アンコールワット!

アンコールワットアンコールワットの中央部分は ヒンドゥー教の宇宙観 神が君臨るるメール山を表しているのです。 ジャングルに埋もれ19世紀まで発見されず、フランス人冒険家が発見しました。 朝の雨のアンコールワット ここから、天気がよければ アンコー…

アンコールトム★バイヨン寺院など

アンコールトムにある、南大門、象のテラス、バイヨン寺院です。私は、アンコールワットもすごいんだけど、 このバイヨン寺院が、かなり面白かったです(・ω・)ノなんか、凄いのよ。私の写真では、見た感動の何十分の1くらいです。南大門です。大きな仏様の顔…

プノンバケ★夕陽が美しく見えるスポット★カンボジア

夕陽スポットのプノンバケ アンコールワットも見降ろせる夕陽が美しい場所ということで、 夕方になると、沢山の人が。 ガイドさんが、王子を隠す場所があったとか言っていたような気がする。 アンコール群の中では、最も高い場所にある。 みんな、日の入りを…

その①カンボジア★シェムリアップを丸一日堪能★32ドルの現地ツアー

今日のインスタ。 to begin to bloom after something. #chiangmai #Thailand #bloom #something 早速ですが、シェムリアップに着いた翌日からの日記です。 昨夜は、遅くに宿に到着。 シャワーを浴びて、とっとと寝た。ドミは、2段ベッドが、並んでドンドン…

アンコール遺跡群のタ プローム ★カンボジア

タプローム 木が建物を飲み込んでいる場所は、トゥームレイダーのロケ地でもあります。 ここも、アンコール遺跡群の世界遺産の一部。 19世紀まで発見されずに、ジャングルにねむっていました。 12世紀に作られた頃、仏教寺院だったのがヒンドゥー教寺院にの…

次の旅が開始☆成田toカンボジアviaバンコク★おまけ★エチオピアカレー

昨日、バレンタインデーだったのねー知らんかったとブログに書いたんですけどね。 UPされたのが、ちょうど0時をまわって14日付になってたので 辻褄はあってるんですが、 実は日記を書いたのは13日の朝だったのです。Facebookなどを流し見してたら バレンタイ…