Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

今年の冬は何かが違う☆この世は幻想なので、見えない化け物には屈しない。

先日の殺人犯になった事を隠している夢が、けっこうインパクトあって、ちょこちょこ思い出す。 "もしかして私は今まで、自分をとても偽って生きてるんじゃないか"と思ったけど、 仮にそうだとしたら、それを解放したい反面 私はそれを楽しんでいるのかもしれ…

私が美しい湖で殺人を犯した話

きゃー。おウチに幸せになる物が いっぱ〜い! それは、色んなところからのお菓子で、いっぱい! こんなに、お菓子に囲まれた部屋。 豊かだなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚今日はヨガをしていて、生徒さんの身体や心に スーッと自分を同化させた。自分が相手にな…

今年最大の気づき「穏やかに愛されていた」☆狂おしく溺れていく

今年の気づきの中でも、とっても大きな事を知る事が出来た。先日の日記に書いたとおり、 ここ数日になって、今までは愛犬の最後の姿しか頭に浮かべる事が出来なかったのが、穏やかな愛犬の姿を浮かべられるようになっていた。「愛犬は幸せだったのかな?」 …

幸せの生ハム&洋ナシ

最近のフェイバリット!洋ナシに、生ハムー。 メロンより美味しいから!!幸せ過ぎて、神様、豊かな恵みをありがとう。 昨日のボイジャータロットの絵柄を思い出す。前世で私は何か良い事でもしたのかしら? と思うほど、 幸せを与えてくれる「洋ナシ&生ハム…

いい女はいい男がつくり、過去は今をつくる。

今日は、早く帰るつもりが、誘惑に負け、 リーさんの餃子を食べに行って、 結果、幸せ〜ぇ。 これで、明日もダンスもヨガも頑張れる。 最強餃子。相変わらず、時間がないないと言って、するべき事も出来ず、 相変わらず、意思が弱くて、勧められるまま誘われ…

貪欲(仮)になろう。そしてクリスマスも仕事をしよう。

年末、飲み食いが連発シーズン。 これは、ヤバイ。 しかし先日は、予約必至なお気に入りのお店に 半年ぶりに予約してもらって行けて、楽しいお話と美味しい時間。 嬉しかったなー(人´∀`).☆.。.:*・゚ 締めの選べるパスタ。 嬉しい事は、いっぱい。 「有難…

2度と見れない満月。儚くて美しいものを愛おしく思う。

12月4日 満月でした。 後から知りましたが、今年最大のスーパームーンだったようで、 レッスンに向かう車の中、あまりの美しさに見惚れ、 先日引いた、ボイジャータロットの、harvest/収穫の絵柄を思い出した。そっくりの色や大きさをしていた。その日、その…

誰かに染まっていくタイプのMだろうか??否か。

「君はMだろ。」言われる。「男に染まっていくタイプだな。」「そうかなー?でも、それってダメじゃないですか?」「いや、いいと思うよ。その方がいいよ。 男によって、雰囲気も服のセンスも変わって染まっていくのもいいよ。」「ですかねー。まー、ぶち壊…

目覚めた矛盾したバカが、今年の点数をつける。

やっと、ボーッとしてるの抜けた!!( ゚д゚)目覚めて、先月見た夢を思い出した。 そうだったよ。色々儚いのだ。全部マーヤ。いずれ消えるのだ。 儚くないものは、ひとつしかない。onmyjourney.hatenablog.comそしてここ数日の、ボーッと加減を こんなんじゃ、…

人なんて矛盾だらけで成り立っている ☆明日はいらない、冬。

「矛盾してるんだよなー、自分。」と、自問するひとがいた。「人なんて、ほぼほぼ矛盾して成り立っているもんなんだと思う。」自分で矛盾してるなんて、気付いてないけど よくよく掘り下げたら、矛盾だらけだ。大体、人の身体だって矛盾みたいな事が起きる。…

本来の尾道。商店街歩きからのお好み焼き屋さん

美しい時間について書きたいのに、書けない。 思考が出来ないままである。 ボーッとしているので、行動も鈍くて 何かの準備をするのにも、いつもより早めに動き出さないといけない。アホになったのかな。昨日、心がクリアになった感じと書いたが、 書いた後…

クレイジーになる☆You make me crazy ☆この感情の正体

今日は、 「ヨガやってるやつはよ、大概、宇宙を語り出す。」 と、ヨギーをディスり、みんなを笑わせる人が居たので、 「そんな事ないですよ〜笑」とつっこんだ後に、 そういや、私もこの日記上では宇宙語ってる事に気付く。「ま、私は語りますけど」(; ・`д・…

幸せのチョレギサラダ。シンプルな幸せ。

今日は、お休みだった。 ここからしばらくお休みがないので貴重なオフ。 休日のチョレギサラダ。 レタスをどんな味付にする?となった時に ゴマ油と塩と辛味だけでも、美味しいチョレギサラダになった。シンプルにとっても美味しい。頭の中も シンプル。 今…

Want to !! 無理は打破するぜスイッチ

ジャパンカップー。 10人以上の予想?を集めても、 誰一人当たらんて!( ゚д:.` ;:・∵゚. いかに、当てるのが難しいか。誰かしら当たるやろと思っていたが。 あー、面白かった!12月!G1レース目白押し、 有馬記念はまたみんなを巻き込もう!さて、昨日は 昼間…

幸せ病にかかってる。☆続・悪女講座☆ オジ様達とジャパンカップを賭ける

さて、昨日も今日も、 ちょっとした事でめちゃくちゃ幸せ。 いや、いっぱい嬉しい事、有難い事があって幸せ。 パン貰ったりさ、沢山の人に会えたりさ、生徒さんが何かを掴んでくれたりさ、ちょっとしたメールが来たりさ。だが、ちょっと集中力がない。 幸せ…

永い言い訳☆破壊活動しましょう。どエライわがまま言いましょい。& 水瓶座諸君へ

今日は用事があって、ひとりブラブラ。 ついでに、街で漢方屋さん行って、お店の女性に色々聞く。 楽しーぃ。漢方ウンチク。 そして、あ!そうだ!と目に入りプレゼントを買ったり。 プレゼント買う時ってウキウキするーぅ 買う相手の事、考えたり。 移動を…

悪女講座を受ける

今日も、幸せだなぁぁぁって思える1日。 そう思えることが、幸せなのだ☆(+´д`+)―ン☆ところで、悪女を目指して早数年。 一向にポテンシャルを発揮出来ずにいる(´・ω・`)今日は、"このひたぁ、本物の悪女だな"っていう人と ご飯を食べていて、何かの話の流れで …

尾道旅日記3日目続き ☆ 尾道に集まる人々

これ、もらったーー。 小さい三面鏡で、ライトが鏡に付いてるのー。 白いのが、ライトー。 化粧するのに、めっちゃ見やすい! 欲しかったんだよねぇぇ。わーーい(*‘∀‘)尾道旅日記、続き!尾道は面白いっすとハマる人々に 私はならなかった。尾道にこんな新し…

「何で何で攻撃」初冬に哲学・この私が感じてるものは何なの?

昨日は、また餃子を食べた。 と言っても、リーさんの餃子じゃない。 マンツーマンのヨガの後、クライアントさんが 「鍋を食べていきませんか?」と声を掛けてくださり、 陸王を見ながら、水餃子鍋を食べた。 「わーーーい!!わい!」ウキウキドキドキ!(*‘∀…

欲しい物の根底に隠された、本当に欲しい物には意外と気づいていない

今日は、蠍座で新月を迎えました。今週中、3日間も餃子を食べに行った。 そして、"凄いものを見てるな"っていう体験をする。 以前からよく行っていた、カウンター数席だけのお店の中国人のリーさんが、 それまでは雇われていたのだが、独立して 新しいお店を…

夢の中で呼び起こされた、身体が覚えている儚い感覚

今日は、亡くなった愛犬の誕生日であり、 去年のこの日はヨーロッパの旅を終えて、 イタリアから日本へ帰国する日だった。 ローマでフライトに大寝坊した日(焦) onmyjourney.hatenablog.com onmyjourney.hatenablog.com onmyjourney.hatenablog.com onmyjo…

尾道旅日記3日目☆自己理解→自己表現→知足満足&幸せのショートケーキ

今日の、幸せ!今日はテレビでショートケーキを一瞬見かけ めちゃくちゃショートケーキが食べたいと思った。そしたら!差し入れで、「ショートケーキ買っってきたよ」って 手渡される‼︎ ☆(+´д`+)―ン☆ 「なんでわかったんですかーー!? 今日、めっちゃショー…

過去は今の自分を教えてくれる。無限になるとシンプルになる。

一週間分録画されてるテレビ番組で 世界遺産は、イタリアのマテーラの紹介がやっていた。 洞窟住居で有名な南イタリアにある都市。 わー、行ってみたい。行きたい場所は世界中にいっぱい旅はいいね。 見聞を広め、日常の常識を壊す。 他人の常識は、自分の常…

人の待ち受け画面を見て笑う。が、結果わかった事。

作り物バレバレなUFOや心霊映像ばっかりなTV番組で 宇宙語を話す外国人女性が、私も持っていてヨガでも使っているクリスタルボウルで UFOをユンユン呼んでいた。クリスタルボウルで呼べるの?笑 今度、呼ぼっかなー笑 ちなみに私はUFOを見たことあります。 …

夜遅くまでのダンスレッスン後

今日は星が綺麗だったー。 ずっと外で見ていたいくらいだったけど、 もう寒っ!! ダンスクラスの発表会に向けて 今夜のレッスンの後も、生徒さん達は夜中までグループLINEが盛り上がっていましたよ。 毎日でも練習して、先生の動きを染み込ませたいって。 …

疲れ目には鍼!眼輪筋メリメリ〜 & 制限をなくす事と豊かさに伴うもの。

今日は、私の主治医である、鍼の先生のとこに行ってきた。先生ぇぇ。へぇ〜るぷ!!´д` 前回、台風の中を雨にも負けず風にも負けず行ってきたが、 また「寒さや低気圧の影響かねぇ」と言われた。昨夜も、目の疲れが酷くて日記も書けなかったのだ。 どよ〜ん…

この後、お邪魔したラジオの2週目放送予定〜

神戸でお邪魔したラジオ収録、2週目が この後、FmGIGで放送ー。アーユルヴェーダのお話など。金曜日にはRadiCroで、放送予定。1週目の前回分は、現在こちらで。 http://radicro.com/program/loveforallthings.html 「 岡本 美沙のLove For All Things 」本日…

尾道日記3日目の続き、ニュートラルでありながらリアルに & 青の洞門 の思い出アゲイン

11/4に満月を迎えていました。 ブログをサボっていたので、日記をあげていませんでしたが、 今月の満月を経て、ただただ心は穏やか。 前回の日記にリンクした、グラナダを旅してる時の日記を読み返して、 あの頃の、大葛藤の最中の自分と、穏やかな今の自分…

死者の日。1年前の11月は・・

11/1・2は、メキシコはじめラテンアメリカ地方では 死者の日でしたね。 死者の日については、テレビの"世界 行ってみたらこんなトコだった"で見た事がありますが、 思い出すのは、 去年、バリに滞在中に出会い、スペインのグラナダで再会を果たした カップル…

ラジオ収録にお邪魔した番組がこの後、放送ー。

http://www.fm-gig.net/smf/本日、この後18:30から 先日のアーユルヴェーダと少しヨガのお話でお邪魔した インターネットラジオの番組が放送。 スマホやパソコンで聞けます。 金曜日は他の曲で放送ー。 「 岡本 美沙のLove For All Things 」 「Love For All…